中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

❀春節祭❀  2月11日(祝・水)~15日(日)開催!!

 【春節祭限定!SNS割引キャンペーン】

  SNSで燕趙園を紹介してくれた画面を受付窓口に提示すると

 当日の入園料2割引+チャイナドレスレンタルが無料に!

    簡単でとってもお得♪ 春節祭だけの特典です!ぜひご利用ください!!

 


❀5日間限定!「究極のアクロバティック・バレエ」来日公演!

春節祭特別来日「河北雑伎団」公演 

2月11日~15日【限定公演】

 

 『バレエ × アクロバット × 白鳥の湖』

     

燕趙園・春節祭のために「河北雑伎団」から男女2人が特別来日。

「24時間テレビ愛は地球を救う」でも取り上げられたことのある評価の高い演目を、

期間限定で公演決定!

 

通常の雑技公演に加え、時間を延長して特別公演をおこないます。

 

公演時間

【1回目】 9:30~

【2回目】13:30~

【3回目】15:00~ 

(※各回、通常の雑技と合わせて40分間)

観覧無料(ただし入園料要)



❀2/14(土) 中国獅子舞公演 ~無病息災・学力向上~

「駆邪と降福」の象徴

中国獅子舞は人々に福をもたらし邪の気を払うと信じられており、祝い事には欠かせない伝統芸能です。

 

 

❀梅花書道展&実演 ~福を呼ぶ花文字~

梅花書道家・陳展(ちんてん)作品展示と実演 

梅花書道(日本では花文字と呼ばれています)は中国の伝統芸術で、二千年以上の歴史があります。

一見は絵のようですが、よく見ると文字になっています。

名前や好きな文字を花文字で描き、飾ることによって運が好転したり、開運招福すると言われています。

 

❀パワースポット巡り in 燕趙園

燕趙園は、知る人ぞ知る、開運ものにあふれています!

春節を機にパワースポット巡りをして今年の運気を上げていきましょう!! 

 其の1 銅鑼 ~邪気払い

 其の2 龍 ~風水最高の存在であり皇帝を象徴するもの

 其の3 八仙人 ~日本の七福神のルーツ

 其の4 別有洞天(べつうゆうどうてん) ~外界と断絶した凝縮された別世界


❀中国茶を楽しもう

世界のお茶の発祥である中国茶。

日本のお茶の飲み方・楽しみ方とは少し違います。


奥深い中国茶の世界を体験してみてください!


  料金: 1セット(5名様まで)500円


【受験生応援企画】 2/15(日) 合格祈願餅つき大会&ぜんざい振る舞い&絵馬に願いを 

【場所:道の駅】  ※受験生に限らずどなたでも参加OK!!

地元神社で祈祷した地元産の餅米を使用して餅つき大会をします。

お餅をついて「ツキ」を呼び、食べて御利益をいただきましょう!

 

絵馬も用意していますので、意気込みを書いて祈願しましょう!絵馬は神社へ奉納します。

(協力:伯耆国四宮国坂神社)

 

【道の駅イベント】

【お買物処】

 ❀春節祝い袋(福袋)・・・地元銘菓の詰め合わせ

   2/11~ 限定20セット ※なくなり次第終了 

 ❀パワーストーン雑貨販売

   集中力やリラックス効果のあるストーンを中心に品揃え


【軽食・喫茶えんちょうえん】

 ❀お食事のお客様にミニ杏仁豆腐サービス

Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.