中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

濱田珠鳳 『師と弟子の中国画展』 開催中

★中国画の世界 ~珠鳳さんの指画と、珠鳳さんの師たちの作品を展示

★これは必見! ~濱田さんが描かれた女形・早乙女太一さんの舞台衣装を特別展示!

濱田さんは、大衆演劇の女形・早乙女太一さんの舞台衣装に「観音菩薩」と「龍神」を描かれています。

なんと今回、その衣装2点を特別展示しています。

ぜひこの機会をお見逃しなく!展示室への入場は無料です。(但し入園料要)

 

 

珠鳳さんの気と心のこもった「指画」の世界へようこそ!

 

【濱田珠鳳さんは】

 

中国・唐の時代から伝わる超芸術「指画」を描く、中国全土でも貴重な指画画家です。本場中国で勉強され、中国指画研究協会に外国人として初めて推薦登録されました。

 

伊勢神宮日光東照宮などに作品を奉納することもされており、画に込められた「気」の力は本物といえるでしょう。

そのパワーは日本にとどまらず、カンヌ国際芸術賞など、世界的にも数々受賞されています。

現在は米子市に拠点を置き広く活動されています。

 

【指画とは】

指画は筆を一切使わず、指、手の甲、爪等で描き、作者の心感情がそのまま画面に伝わる、
まさに「十指連心」という気迫のこもった画法です。

 
           

Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.