中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

7/18(土)~20(月) 『観蓮会』~夏の早朝に蓮の花を楽しもう!(6時30分開園)

~早朝開園6時30分~ 蓮の最も美しい時間帯にお楽しみいただけます♪

2014年8月2日撮影
2014年8月2日撮影

蓮は7月中旬頃から下旬にかけて見頃を迎えます。

(今年は昨年より1週間ほど早く開花しました。見頃を迎えるのも早いかもしれません。)


 

蓮の一番美しい時間帯(午前7時から午前10時頃)にご覧いただけるよう、午前6時30分から開園します。

 

早起きして美しい蓮を楽しみましょう!

 【観蓮会イベント】

 

 ✾オリジナル蓮茶のふるまい

    かの楊貴妃も好んで飲み美容を保ったといわれる

    蓮の葉のお茶をどうぞ♪

    (効能)新陳代謝活性、血行促進、美肌効果♪

 

 ✾水鉄砲で葉っぱ遊び

    蓮の葉っぱは超撥水性!不思議を体験しよう!

 

 ✾象鼻杯体験

    蓮の葉っぱ~茎を盃に見立てて蓮茶を飲もう!


開花状況はツイッターなどでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

 7/18(土)・19(日)は、『夏の大茶会』を開催!!(10時~16時)

 

   ☆中国茶と日本茶を冷茶スタイルで飲み比べ♪

      暑い夏こそ体にやさしい冷茶をどうぞ


Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.