中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

中国雑技ショー、新メンバーになりました!

大好評だった演目『変面』はいったん終了しました。応援ありがとうございました。

燕趙園・開園20周年の今年、記念公演としてできるだけ多くの方にご覧いただきたいと企画してきました、中国の国家機密技『変面』は、12月28日をもちましていったん終了いたしました。

 

『変面』をご覧になるために遠方から何度もお越しくださった方もいらっしゃるほど大人気でした。

ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。

 

『変面』は秘技だけに演じられる者が限られていて、通年公演は難しいのです。

また必ず戻ってくるよう企画しますので、それまでどうかお楽しみにお待ちください!

 

新メンバーは、山東省徳州雑技団から来日!

 

今回のメンバーの主な演目は、足芸、椅子芸、皿回しなど。毎回3~4演目の公演となりますが、公演毎に内容が変わることがあります。

 

若くフレッシュな新メンバーは、燕趙園では初登場です♪

おなじみの演目でも出演者によっては披露する技が違ったりもします。

皆さまのお越しをお待ちしています!

☆★☆★ 演目の一例 ★☆★☆

 

【花(皿回し)】

女性が両手に持った数本の棒で、軽やかに皿を回しながら、バランス演技を繰り広げていきます。満開の桜の花のような華やかな、舞踊を思わせる中国雑技伝統演目です。

 

【足芸】

足だけで太鼓を蹴り上げたり回したり自由自在に扱います。大きなものを軽々と扱う足の力強さとバランス感覚を見せる技です。

【椅子芸】

椅子を積み上げていき、その上で倒立など、高度なバランス芸をおこないます。ハラハラドキドキの人気の高い演目です。

【中国雑技ショー】

☆観覧無料!但し入園料要)

☆毎日3回開催 (9時30分~、13時30分~、15時00分~)各回約25分間

Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.