中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

大人気の『変面』 ― 燕趙園の雑技ショーに4日間限定で帰ってきます!!

 

燕趙園の中国雑技ショーの演目の中で最も人気を博した『変面』が、春節祭の4日間限定で燕趙園の舞台に帰ってきます!

 

中国・四川(しせん)地方の伝統劇「川劇(せんげき)」の中で登場人物の感情表現として使われている技を芸術の域にまで高めたのが「変面」です。顔に被っている面を手を使わずに次から次へと素早く変化させるこの技術は中国国内でも国家機密とされ、ごく限られた人間しか演じることができません。それだけに世界の舞台芸術の中でも、最高峰の技と称されています。この『変面』が燕趙園で公演されると、県外からこれを目当てに来園されるリピーターができるほど。世界の『変面』をじかに見られる数少ない機会です!ぜひご覧ください!

 

〈春節祭―4日間限定公演―〉

 2/11(木)~14(日)1日3回公演【9:30、13:30、15:00】

 

公演の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

★★★『変面』ってどんなの? 見てみたい方は、こちらの動画で少しだけ紹介しています。

Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.