中国庭園「燕趙園」道の駅「燕趙園」老龍頭燕趙園の歩き方

9月のイベントのお知らせです♪

残暑厳しい日々がまだ続いておりますが、ほんのり風が秋を感じはじめましたね♪

 

燕趙園では9月、「中秋節」を開催致します。

9月21日は敬老の日ですので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に燕趙園へGO!!

 

 

【中秋節】9月19日(土)~9月22日(火・祝)

 

 

9月19(土)

   🔴中国獅子舞  10:00~/14:00~

     中国獅子舞は「邪気を払い、福を招くもの」としてお祝い事や祭りごと

     には欠かせない中国伝統芸能です。この時期だからこそ

     邪気を払ってもらいましょう!!

 

   🔴ハーバリウムワークショップ 10:00~16:00(途中休憩あり)

     おうちの玄関やリビングに飾ってもかわいいです。

          (参加料1.000円~※作品によって金額が変わります)

 

9月20日(日)

   🔴倉吉打吹太鼓 10:00~/14:00~

     倉吉の特色を活かした新しい郷土芸能の創作を目指して、地域に

     根付いた伝統芸能の活動を行っている太鼓グループです。

     大きな爽快な太鼓の音色をお楽しみくださいませ(^^)

 

9月21日(月・祝) 

   🔴手形アートのワークショップ 10:00~12:00/13:00~15:00

     手形をペタッと押して、オリジナルの手形アートを作って。

     おじいちゃんや、おばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがですか?

 

9月22日(火・祝) 

   🔴お月見お茶会 10:00~12:00/13:00~15:00

       中国茶&月餅のおもてなし

        中国の中秋節では、月見をしながら月餅を食べる文化があります。

        中国茶とともに楽しんでください(*^▽^*)

 

 

イベントの情報はチラシをチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓          

Copyright(C)鳥取県観光施設コスプレ受け入れサイト All Rights Reserved.